kiitos のきままにblog

所沢、椿峰の丘の上にある美容室のblogです。のんびり営業してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PADDLE


こんにちは!




前回いつblogを書いたかな?と見てみたら、なんと6月!

文章を書くのはわりと好きですが、写真のサイズを小さくしたり、途中で消えたり…

アナログ人間は大変です





と、一通りの言い訳を書かせてもらったところで

秋からは少ない読者さんの為にももう少し更新します







さて、この夏 kiitos は長い夏休みはなかったですが

連休をちょこちょこ利用して、夏らしいこともたくさん出来ました





写真 3






昔働いてたお店の後輩が、2月にOPENしたお店に遊びに行った時の写真です





予報は2日とも雨…

これは気合いで雲を動かし、なんとか2日目晴れにした龍ヶ崎海岸の写真です

気合いで天気って変わるんですね







写真 2



アメリカ西海岸みたいな開放的で温かい雰囲気と

気持ちのいい音楽が流れる PADDLE さんです





奥の古材のような味のある木の壁や、お店の外壁も自分たちで造ったこだわりの店内です

↓↓↓
PADDLE







昔はいろいろ教えた後輩でしたが、今ではすっかりこちらも刺激を受ける側に



年齢、性別、業種に関係なくいいなと思うところはどんどん吸収していきたいですね








kiitos という名前に決めた時の気持ちを忘れずに


もっと「ありがとう」が増えるようにフラッグ見上げて頑張っていきましょう!!


写真 1




お後がよろしいようで







  1. 2014/09/03(水) 17:02:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザックJAPAN






japan-500x333.jpg



W杯見てますか?

Jリーグは全く見ない私も、国際試合となると血が騒ぎます





サッカー、バレー、水泳、陸上、フィギュア、どのスポーツでもイケる口の

ニワカファンです







国際的な大会を見ていると、私は日本人なんだな〜と感じます






特にW杯、オリンピックは4年に1度!

この4年に1度というのがいいんですよね

負けてしまったら4年間が終わり…

という厳しい現実を背負って闘う選手をみると熱くなります!




プロのリーグにはない、この1試合負けたら終わりという

本当の真剣勝負に感動しますね






W杯C組、1勝1分で現在3位の日本

自力での決勝リーグ進出はなかなか難しいようです






日本中の期待を背負って

もちろん私も勝手に相当の期待をおしつけて

選手の皆さんも大変ですね






あと1戦、自由に、悔いのないように、のびのびとプレーして欲しいです

自分らしく!





頑張れニッホン!













  1. 2014/06/20(金) 17:38:18|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP 完成 !!




open して2ヶ月


やっとHPが完成しました







今回もやはりシンプルにシンプルに作ってもらいました


こだわってないのではないのです


シンプルに作ってもらう、というところにこだわってます






服も髪型もインテリアも無駄のないスッキリしたシンプルが一番好きです







ぜひチェックお願いします

↓↓↓

kiitos








あ、green に新メンバーが入りました


また green blog かよ、と思われそうなので我慢しようかな…どうしようかな…







いや、今回は真面目にHPのお知らせで



また次回書きます






see you soon







  1. 2014/05/13(火) 17:53:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとなりのパン屋さん



この場所に kiitos OPENを決めた大きな理由のひとつ


おとなりがパン屋さん






しかもとっても可愛いパン屋さん「ENGLAND STREET」さんです


外観はまるでお花屋さんみたいです


kiitos green担当としては勝手に師匠と思っています


写真 2




写真 1








はりきって店内に行ってみましょう


写真 1




ステキ…

ジブリ好きとしては何ともたまらない店内です

アンティークな建具とパンの陳列が日本じゃないみたいです




写真 3


写真 2




ENGLAND STREETさんのご夫婦と他の店員さんもとてもほっこり系なのも魅力です






お気に入りのパンがいくつもあるのですが


とっても人気のパン屋さんで午後になるとお目当てのものが売り切れ…なんてことも



早めの時間をオススメします!








  1. 2014/04/12(土) 11:56:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がきました




大好きな季節がやってきました



春です

春がきました







甘い香りにピンク色の可愛い花びら


散り際まで美しく



桜吹雪を見ていると「切ないな~」と思うのは日本人だからでしょうか?






1年は途切れることなく続いているのに


4月になると始まった~と気分が一新します











さて、こちら大好評のマロニックオイルです



・アルガンオイル(豊富なビタミンで抗酸化作用)

・ホホバオイル(潤いのヴェールをつくる)

・ミツロウ(保湿・エモリエント成分)

・オリーブオイル(乾燥予防)



これだけのオイル成分配合なのにまったく重くなりません!

つけ心地はとっても軽く、それでいて指通り滑らかです!!




そしてこれだけの成分で、お値段は1600円!





4月からパッケージがモデルチェンジするそうで、正直わたしはコッチのデザインの方が好きですが…


中身の成分はまったく同じなのでオススメです!





新年度も髪に優しくkiitos スタートです!









  1. 2014/04/02(水) 10:04:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
